東京支部総会第12回(H29)総会・懇親会

2017年02月26日(日)
2017年2月10日(金)、第12回東京支部 総会・懇親会を開催しました。
 
会場は例年同様、丸の内の日本工業倶楽部のホールで開催しました。
今年は、本部から藤久保教授のご出席をいただき、参加総数69名での盛会となりました。
 
山内氏(H7)の司会・進により、田中支部長の挨拶で総会の開始し、来賓(藤久保教授、關水氏)のご紹介とご挨拶の後、役員の改選が行われました。
評議員の新任として氏(S57)が選任、一方、小川氏(H2)が退任、それ以外の役員については重任となりました。
これら役員の改選は、出席者の拍手をもって承認されました。
田中支部長のご挨拶


その後、白井氏から厳しい支部の台所事情について会計報告があり、参加者一同なんとかせねば、との思いを共有しました。
 
続いて、藤久保教授から「船海教室の新しい教育の様子」として、留学生や他の学科と船海の枠を超えた活動についてご紹介いただきました。
さらに關水氏(S50)から「IMOとの40年を振り返って」と題して、IMOでの業務や生活について非常に興味深い講話をして頂きました。
藤久保教授 關水氏


懇親会に移り、冨田理事長が急遽欠席となったため同期である小椋氏のご挨拶と乾杯に続いて、卒業年次や所属の枠を外した和やかな酒宴となりました。

特別ゲストとして参加された、海上・港湾・航空技術研究所の大和理事長からもご挨拶をいただきました。


今年の新入会員からは、寿福氏(NK)、村田氏(NK)、安田氏(出光タンカー)の3名が出席され、自己紹介をしていただきました。

また昨年に引き続き、田中支部長(ゴルフボール)、井元副支部長(新潟産美酒)から賞品を提供いただき、くじ引きが行われ、大いに盛り上がりました。


その後、恒例に従って切田氏(S48)の指導の下、大高寮歌を肩を組んで歌い、最後に喜多嶋氏(S35)の音頭で全員が”ヤッ”を力強く三唱し会を締めくくりました。 


当日の写真をフォトアルバムに纏めてありますので、下記のリンクから写真をご覧ください。
来年も2月に開催が予定されています。
 
拡大写真、式次第、出席者名簿、役員名簿: こちらをクリックしてください (pdfファイル、約2.6MB)


post by 庚子造船会編集者5