フォトアルバム

2013年01月09日(水)

これらの写真は、2009年10月まで運用されていた旧・庚子造船会ホームページに所載の写真を転載したものです。

写真は、いくつかの「ギャラリー」に分けて整理してあります。先ず、ギャラリーを選択してください。写真がリスト表示されます。
更に、それぞれの写真をクリックすれば、詳しいキャプションと拡大画像が表示されます。
スライドショーや「PicLens」ソフトで表示させることもできますので、いろいろお試しください。

各写真のキャプションは、旧ホームページのものをそのまま引き継いでいますが、誤り等に気づかれた方、更に詳細なコメントをお持ちの方は是非ご指摘・ご連絡をお願いします。(問合せフォームや投稿フォームをご活用ください)

キャプション中で、[ ]で括って表示してあるのは、撮影日付 または 写真の提供者と旧HPへの投稿日です。

<長谷川先生の写真帳>については、投稿者(黒井氏)の下記コメントがあります。

2000.08.09 長尾實三さん(S28旧)、三宮一泰さん(S28旧)のお誘いを受け、長谷川 進 先生(S21 1997.07.02 逝去)のお宅に伺い、奥様から 写真帳をお借りしました。
写真帳は 奥様が整理されたもので、大学関係のものだけで 20冊になります。 私がお借りしたのは 大学関係の写真帳の 古いものから4冊です。
昭和21年(1946) から 昭和47年(1972) の写真が含まれています。総ての写真を掲載するのは容量的に無理ですので 適当に抜粋しました。
とりあへず掲載し、皆さんからのコメントをいただき次第 文章を追加していきたいと思っています。写真の場所、人名、思い出 等を 庚子造船会 事務局宛にお知らせ下さい。
                                2000/08/22 黒井昌明 (S38)

 

[album=1]
post by 東京支部HP担当